ファミリーマート、チケットぴあ取り扱い終了

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news086.html

ぴあがセブン&アイ・ホールディングスの持分法適用会社になった事が原因みたいです・

という事で、2010年6月1日からセブンイレブンでぴあのチケット引き取りサービスを遣るそうです。

それで、ファミリーマートは2010年5月6日からe+の取り扱いを始めるみたいです。

幾ら、ぴあがセブン&アイ・ホールディングスの持分法適用会社になったから仕方が無いとは言え、取れるけど糞席率の高いe+に手を出さなきゃ為らんのはある意味悲惨だよな。

後、自前で遣るって手もあるけど、ローソンチケットみたいに特電依存体質の上に、チケットのランダムで非常に微妙な立ち位置になってしまう危険性が高いからなぁ・・・