来年期待の新星アイドルねぇ・・・

此処で名前が出てるのが、ももいろクローバー真野恵里菜福原遥、、ピヨラビ/ディアステージ、少女時代なんだが、ももクロは事務所がスターダストだから、あそこはドラマのブッキングには非常に強い事務所だけど、アイドル売りの基幹になるバラエティ関係はお世辞にも強くないから其処が一般訴求力向上のネックになる、真野に関しては所謂系列事務所だから未だマシだけど、今のHello!Projectに一般訴求力の向上に対する姿勢の欠如が目に余るだけに、其処に足を引っ張られる可能性が高い、他も何だかんだ言っても一長一短がありすぎるとしか思えないんだよなぁ・・・

「アイドルの主戦場は現在、握手会などで、一般からは見えにくい。今年はモーニング娘。などを擁するハロープロジェクトから、AKB48にアイドルの主導権が移った印象です」

確かに事実である事は否定しないけどね。

只、AKBに関しては箱推しが出来ない奴には厳しいというか、人推しの要素が強い奴には踏み込み難い部分が如何してもあるんだよね。

それに握手会に関しても、明らかにヲタに対する接し方の悪い奴の100回より、ヲタに対する態度が常識外に良い奴の1回の方が価値が上だという事実は否定出来ないんだし。