Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

最初に、神がカボチャのチーズケーキの話をしてました。

其の後に、クリスマスの話をしてたのですが、昔、神の母親のカボチャのケーキを作った話をしてました。

其の後に、神が久しぶりにカボチャのケーキを食べたがったら、母親に「太るよ。」と却下されて拗ねてました。

其の後に、クリスマスはいつもハロコンのリハーサルである事に嘆いてました。

其の後に、神は18歳に為ったらクリスマス*1にイベントを遣りたいと言ってました。

只、りーちゃんの心配をしてましたが、神はソロイベント遣りたいと宣ってました。

其の後に、神は「地下の携帯も繋がらない様な所でハロコンのリハーサルを遣る位だったら、イルミネーションに囲まれてクリスマスソング歌った方が楽しいじゃないですか。」と宣ってました。

そりゃ、7人で*2出来れば良いけど、今は自分とキャプテンしか出来ないから其れだったらソロで遣った方が平等感が出ると宣ってました。

其の後に、新嗣永憲法38条「クリスマス当日の朝、プレゼントを探す時は先ず布団から出ないで手探りで探す。」を発布してました。

1つ目のお便りは、クリスマスの彼女とのデートの相談。

桃子姫ではなくて、嗣永さんと書いてあったので、神が困惑してました。

お便りの中に「受験生なんだから、勉強しなさいと言うのは無しで。」という件があったのですが、読んだ後に神が「思ってるんだったら、すれば良いじゃないですか、勉強。」と言ってました。

其の後に神は「まぁ、クリスマスくらいは好きな人と一緒に過ごした方が良いと思うんですけど。」と言ってましたが。

其の後に神の想像デートプランを話してました。

只、その内容が神の言い草としては実に納得出来る物ではあります。

しかし、人によっては引くかもな。

2つ目のお便りは、神が地味と言われる事がある事について。

その内容を聞いた瞬間、神が憤慨してました。

其の後に、神がとある雑誌のインタビューの話をしてました。

3つ目のお便りは、ゲームの話。

其の後に神が、フラフープの話をしてました。

曲はBuono!の「-Winter Story-」

EDでは、文化放送 Berryz工房 起立!礼!着席! 大全集CD BOXとべりつぅ!べりつぅ!のOPのお題発表とお便り募集の告知でした。

べりつぅ!のお題発表の時に神が年齢が1桁の頃?に夜更かし等をすると親が箪笥を叩く話をしてました。

*1:12月24日から25日を跨ぐイベントを遣りたいみたいです。

*2:りーちゃんの心配をしてた理由が此れ