Berryz工房ファンの集い2009@中野サンプラザby2回目

座席は1階22列24番。

1回目同様、いきなりライブからでした。

セットリストは、BERRY FIELDS→MC→付き合ってるのに片思い→ライバル→ダーリン I LOVE YOU→青春バスガイド
Berryz仮面シーズン?

コント?

序盤の雅の取り扱われ方(笑)が、何となく昨日のBuono!イベを連想したのは、此処だけの秘密だ。

次に、腕相撲大会。

最初の対決、ゆりなvsまーさでゆりなが匙を投げてました。(笑)

勝戦のキャプテンvsちなこの時に、決着が着かずに、あっち向いてホイで決めてましたが、2人がへばり過ぎて、ヨレヨレ状態で遣ってました。

敗者はちなこ。

その次は、黒ひげゲーム。

1回目と違って、1回りで決まってました。

敗者はキャプテン。

・フリートーク

握手会の時間をこれで埋めてました。

ぶりっこと言う単語が出た瞬間、やっぱり、神が逆上しました。

後、雅とゆりなのあんなポーズはそうそう見れんな。(笑)

それと、キャプテンが太陽でニコニコと言った神にご立腹してました。

絶対、神は1桁の年齢の子が描く顔付きの太陽を連想しただろ。(笑)

・総括?

握手会無しのFCイベントって、声優ヲタ時代を思い出す様で、どうにも苦笑したくなる。

まぁ、内容は悪いとは思わないけど。

終了後は、早めに撤収しました。