世界モータースポーツ協議会、ボーダフォン・マクラーレンに対して、執行猶予付きの3戦出場停止の裁定

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/04/29/211416/
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090429141320.shtml

マクラーレンのチーム代表、マーティン・ウィットマーシュ氏のWMSCに対する率直かつ誠実な対応、および彼が明かした彼の組織における風土の変革を考慮し、WMSCは一時的な出走停止が適切なペナルティに値すると判断した」

「このペナルティは同チームをFIA F1世界選手権の3レースに出走停止とするものである。これは本件に関してさらなる事実が明らかとなった場合、あるいは先の12カ月のうちにチームが国際競技規約第151条cを不履行した場合に適用されるものである」
























開幕戦の通称「ライゲート」に関する裁定なんですが、寛大ではあるんだが曲者染みた裁定だなぁ・・・

それにしても、マクラーレンマーティン・ウィットマーシュが実質的な指揮を取る様になってから、ゴタゴタ続きだよなぁ・・・