2007年を振り返る

今年は、自分がとっくの昔に立ち直っていると思ってた事が、実は全く立ち直っていなかったと言う事を明らかに思い知らされた1年でした。(爆)

故に、℃-uteではその事実による悲劇を味わう事になりましたが。(泣)

とは、いうものの娘。中心主義の弊害と℃-ute重点戦略の煽りでベリにばっかり、貧乏くじを掴まされ通しで鬱憤が溜まる状態をBuono!によって助けられた状態だったのは事実です。

主観的な状況は、簡単に言うとこんな感じです。

Berryz工房:娘。中心主義の弊害と℃-ute重点戦略の煽りで外的には貧乏くじを掴まされ通しではあるものの、神への忠誠を支えに充実してました。

Buono!:只、至福の喜びのみがありました。

モーニング娘。:悟りによる達観。

℃-ute:栞菜の態度に立腹しつつも、行き場が無い事による塗炭の苦しみ。

やっぱり、何だかんだ言いつつも、神の2つの言葉に支えられた1年でした。

「自分の精一杯の力を出すから、みんなにそこを見て欲しい」

「歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい、きっと人生にくじけている人がいっぱいいると思うから」

やっぱり未だ、今の自分は声優ヲタ時代に1度折られた心を神の庇護によって立ち直ってる状態なんだなと思う。

改めて、神は「声優ヲタ時代に築いた財産を全部投げ捨てても、何の未練も後悔も無い。」と小生に言わしめた唯一の存在である事実を再認識しました。(笑)