ああ、危なかった

今日は土曜日にもかかわらず13時まで仕事でした。
そのため、仕事が終ってから職場で昼食を食べてから職場を出ました。
今日は19時に秋葉原でイベントがあるのでいつもの道具を職場に持って行ってました。
しかし13時に仕事が終ったので一旦荷物を置きに家に帰ろうとしたのですが、仕事が終ったという報告を知人の携帯電話にしたところ一旦帰宅するのは不可能になりました。
といった具合でゆりかもめ芝浦ふ頭駅から新橋駅に着いた後知人の電話で頼まれた青のペンライトを買いに博品館に行った後青のペンライトと軽くつまむ物を買って地下鉄銀座線の新橋駅へ直行し銀座線で末広町駅に着いたのが14時23分、約束の16時まではだいぶ時間があったので末広町駅の近くのセガフレードザネッティに行きエスプレッソを飲んでました。

その後今日のイベントの会場を探し歩いているとこの方から電話が来たので話しながら会場を探してました。
只、見付からなかった挙げ句ちょっと携帯のバッテリーが厳しくなって来たので14時50分位にvodafoneショップに行き充電してました。
その後も会場探しをしてたのですが見付からず15時30分位にvodafoneショップに携帯を取りに行き風邪薬を飲むためのミネラルウォーターを買ってアソビットシティにいました。
そして15時56分位にアキバに着いた確認をするために知人に電話をしたらその知人も会場が分からないという事で「今俺アソビットシティにいるから来てくれ」と言って、アソビットシティで待ち合わせをしました。
あそこは視界の確保しやすい所に椅子があるので待ち合わせには適してるんですよね。

そしてアソビットシティでいつもの仲間達と会って住所を調べてから会場付近に行ってみると
改装工事中のビルが、そして出入口に止まっている車の間を抜けてビルに入って3階の階段付近に行くと何げにいつもの知った顔がいました。

そこでふと「おいおいこんな階段がボロボロの改装工事のただ中の雑居ビルで本当にやるの」といった不安にかられました。

その不安を棚上げして階段で話していると飲物が欲しくなり近くの午前午後(ampm)に行き飲物を買って帰って会場のビルの出入口付近でいつもの面々と話していると17時30分頃に突然周りの誰かが、今日参戦するイベントの出演者の1人の美弥乃静ちゃんが秋葉原の駅前で明日のイベントのチラシ配りをやっているという事で歩いて秋葉原の駅前にがっつきに?行ってました。

そして18時を過ぎて再び会場のビルの出入口に戻り少し経ってから荷物を置いていた3階の階段付近へ、ところが予定の18時30分になっても開場の気配はまるでなく暇潰しに窓を覗いていると何げに以前見た顔がいました。
そして予定から45分程過ぎた19時15分頃にやっと開場しました。
無事2列目のセンターの席を確保、開演迄雑談等をしてました。
そして開演、最初にテープカットの儀式を済ませた後静ちゃんがが一曲、続き方がおかしいなと思ったら今日のMCは静ちゃんでした。
その後に「さとちゃん」こと尾形聡子ちゃんの登場、今日の衣装はいつものお姫様ではなく旅人でした。
今日さとちゃんは4曲歌ってましたが2曲目からは右側でしっかり飛んでました。
その後は★パッシュ★の出番、右側の絶好の位置は★パッシュ★目当ての面々に譲って少し後ろで飛んでました。
しかしこの続け方は身体が壊れるって。実際この後は咳で相当苦しんでました。
お次ぎは田中裕美ちゃんの登場、この時は9月の時の知った顔が大盛り上がりしてました。
次は挨拶や告知の後に久保亜沙香様の登場、まったり状態にさせてもらいました。
つぎは静ちゃんの出番、いつもの通り暴れ所ではしっかりやってました。
そして最後に息抜きNightPartyの主催者、新谷さや香嬢の登場、ここでもまったりモードでした。
そして最後の出演者挨拶でイベントは終了、その後の物販の時間ではさとちゃんと静ちゃんの所でがっついてました。
時間が正規の時間に始まっていたら久保亜沙香様の所も行こうと思ったのですが、帰りの電車がやばいので最初からサジを投げました。
そして大慌てで会場を離脱急いで秋葉原駅へ、したら余裕で23時38分発の京浜東北線磯子行きに間に合い24時21分に横浜駅に到着、相鉄の24時27分かしわ台行きの終電に間に合い一路最寄りの二俣川駅に、電車を降りた後駅から少し行った松屋で牛丼を買って帰宅しました。