LiVE GiRLPOP Vol.2 ~Spring Party~@Zepp Tokyo

整理番号は467番。

Cheeky Paradeが出るので、行って来ました。

最初はアイドリング!!!

実はアイドリング!!!ステージを見たのって、2〜3回あるかないかなんだよなぁ。

やっぱり、此所はステージと楽曲が悪い意味で洗練為れ過ぎて面白く無いんだよね。

只、ステージの正統派振りがMCだと嘘の如くヨゴレだよなぁ・・・

只、trfカバーは面白かったけど。

次は、bump.y

実はステージを見るのは初めてだったりします。

やっぱり、本職じゃ無い部分があるから、ステージ練度の低さが目に付くなぁ・・・

其れと、桜庭ななみがキャラ崩壊してる気が・・・

次はさくら学院の内部ユニット。

前半が科学部 科学究明機構ロヂカ?

後半がクッキング部 ミニパティ

微妙にPerfumeのノウハウが入ってるなぁ・・・

何か、さくら学院のノリって何処か水が合わないんだよなぁ・・・

アミューズだから出来る戦法は一定の評価はあるんだけどね。

次はCheeky Parade

セットリストは、

チィキィファイター
Tactics
MC
片思いファクトリー
MC
BUNBUN NINE9'
C.P.U!?
Cheeky dreamer

今回もOvertureがあったから、やっぱり途中で体力切れを起こしたか。

後、5/6のライブの対戦相手の発表がありました。

其れと、柵前に陣取ったので、その状況を最大限活用しました。

次はアップアップガールズ(仮)

生で見たのは2回目。

何か、前のチキパに比べるとPAの音が明らかに大きい気がするんだが???

其れと、出自が旧ハロプロエッグの人間だから、所謂つんく歌唱に起因為るのか?、如何してもアクセントにフラットスポット?が出来るから、声の出方にノイズとブレスが非常に乗っかってるよなぁ・・・

でも、演歌・歌謡曲系の音楽事務所にバックグラウンドがあるから、ステージは見るに堪えるんだけどね。

トリはLinQ

実はステージ見るのは2度目だけど、まともに見るのは初めてなんだよなぁ。

よくよく見てると、何か妙に玉石混交感が強いグループだなぁ。

其れと良く言えばノリノリ、悪く言えばオラオラなライブかなぁ???

でも、コレは好きな人は好きだろうな。

ヲレは以前1度見た時に自分が関わると言うよりは関わってる知り合いの必死振りを笑いに行く現場って認識だけど、やっぱりそう言う現場かもなぁ???

未だ判断するには情報が少な過ぎるけど。

終了後は大慌てで撤収しました。