SUPER☆GiRLS運営スタッフより重要なお知らせ

http://supergirls.jp/news/20130116_2.html

このたび、メンバーの稼農楓が、1月16日(水)を持ちまして、SUPER☆GiRLSを脱退することになりました。
本人の、将来に対する考えや意向を、所属事務所としまして理解し承諾させて頂きました。
2010年6月の結成から約2年半の間に、様々な活動をする中で、いつも応援をしてくださったファンの皆様、
そして関係各社の皆様には、突然のお知らせとなってしまい心からお詫び申し上げます。
また、今まで稼農楓を応援して頂きまして、本当に有難う御座いました。


稼農楓からのコメント : http://ameblo.jp/sg-kaepyon/entry-11450534816.html

こっちが原因と思われてるけど、
http://www.menscyzo.com/2013/01/post_5214.html

本当の原因はこっちなんじゃないかなぁ???
http://www.menscyzo.com/2012/12/post_5106.html

前者ならあの会社の社風を鑑みて個人の問題で突っ撥ねる事も無茶ではあるが不可能ではないけど、後者となると突っ撥ねるに突っ撥ねられないからなぁ・・・・・

其れと、運営に声明を迫ってるけど、ある程度アイドルヲタの経験がある人だったら後者が出た時点でこの事態が不可避である事の想像は付くと思うんだけどなぁ・・・

後、当然の如く握手会のキャンセル受付がありますが。
http://shop.mu-mo.net/a/st/event/supergirls1212g/