小林可夢偉、2013年のF1レースシート獲得断念を発表


http://www.gpupdate.net/ja/f1-news/288705/
http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/97594.html
http://f1-gate.com/kamui/f1_17650.html

8,000,000€を用意してもダメな上にどうやら口振りだとロータスのシート獲得以外は眼中に無かったみたいだな。

そもそも、ロータスの基本線はグロージャンの残留だから、無謀な選択肢ではあるんだけどね。

只、フォース・インディアポール・ディ・レスタの残留がほぼ確定でディ・レスタとの身長差が15cmある上に彼処は後ろ盾のあるドライバーを好む傾向があるから、元から少々厳しい部分もあったんだけどね。

後は、ケータハム位だけど、本人に行く気が無いと言う訳で。

今後は2014年のF1レースシート獲得を目指すみたいだけど、其れが上手く行かなかった場合、フジテレビのF1放映権非更新と鈴鹿サーキットのF1開催権非更新の可能性が少なからずあるだろうな。