今日のスパガイベントのニュース記事

http://news24.jp/entertainment/news/1620883.html

アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」が9日、東京・代々木公園野外ステージで「SUPER☆GiRLS 2012年飛躍宣言〜ご来場者全員とハイタッチ会〜」を行った。

 新曲「EveryBody JUMP!!」など4曲を歌唱し、5000人のファンが熱い声援を送った。リーダーの八坂沙織(22)は「2012年のSUPER☆GiRLSは、年末の紅白歌合戦出場を目標に走り続けていきたい」と力強く宣言。

 今月19日にファンクラブが発足することと、2月1日発売のセカンドアルバム「EveryBody JUMP!!」を引っさげて、4月4日から3大都市(東名阪)で春のツアーを、6月12日にスパガ結成の地である東京・中野サンプラザで聖誕祭を行うことも発表された。

 歌唱を終えたメンバーは囲み会見にも対応。勝田梨乃(17)は「新年一発目ということで皆さんと盛り上がれたらと思って挑みました。曲中に『JUMP!!』という歌詞が入っているんですけど、皆さんにジャンプしてもらって一体感があって楽しかったです」とにっこり感想。
 前島亜美(14)はアルバムについて「思い入れが強くて、1つ1つ真剣にレコーディングしてきました。多くの方に聴いてもらいたい」と胸を張った。グループ初のソロ写真集「あみた」が27日に発売される。前島は「沖縄で撮影しました。盛りだくさんな内容になっています」とPRし、新年の抱負を「SUPER☆GiRLSとして、もっともっと大きくなっていきたいし、個人としても名前を知ってもらえるようになりたいな」と明かした。

 メンバーの秋田恵里(18)は体調不良のため欠席した。