どっちがマシかと言われたら。

面を拝むのもヘドが出る奴と抱き合わせでイベントに出る位だったら、イベントに出ない方が余程マシだ。

イベントに出ないんだったら、匙を投げれば済むけど、面を拝むのもヘドが出る奴が事務所が推したい奴だと、特に事務所が推したい奴以外を平気で添え物扱いをする事務所だったら、無理矢理推す様に政治的圧力を掛けてくるのは火を見るより明らかである。

それと、その面を拝むのもヘドが出る奴がヘゲモニー型現場の1番人気である場合、其処のヲタが基本的に「推せるのが当たり前、推せない奴がキチガイ。」のノリで徹底的に同調圧力を掛けてくるのは明白である。

この2つの状況を突き付けられてる状態では容易に金を出してストレスが溜まる、ヲタとしては最低最悪の結末を迎えるのは理の当然である。

故に、 面を拝むのもヘドが出る奴と抱き合わせでイベントに出る位だったら、イベントに出ない方が余程マシなのである。