Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス@7/13

神が最初に我が家に大事件が起きたと宣ってました。

如何やら、母親が慌てて、ラジオのネタに成ると言っていたらしいのですが、内容は蜂の巣が出来ていたという事。

それで、神が取ればネタに成ると母親が宣ってたらしいのですが、神は落ち着いてて、ラジオで市役所に相談してと宣ってました。

その後に、新嗣永憲法118条※「バンソコーエードは常に持つ様にする。」を発布してました。

1つ目のお便りは、汗のかき具合の酷さについて。

神は可哀想としか言えないと言ってました。

その後に、神が水泳の授業に出ないでプールサイドをデッキブラシで掃除してた話をしてました。

それで、神がプールに行きたいとかウォータースライダー遣りたいと言ってましたが、ジェットコースターがダメな人には辛いという話を聞いて、ジェットコースターのダメな神はゲンナリしてました。

その後に、1回写真集の撮影の合間に1回乗ったって話をしてたけど、アレって1stだったよな???

それで、ラジオで水泳の実況を遣りたいと言ったら却下されてました。

2つ目のお便りは、期末テストについて。

3つ目のお便りは、親に点数の悪い答案を見せる対処法について。

神は100点取った事がありますか?と言われて、神は私に聞く事じゃないと言い放ってました。

その後に、弟の話になってましたが、3問しか間違ってないと宣ってた割にはボロボロだったらしく、神が自信過剰はダメと宣ってました。

対処法については神は7点だったら「ラッキー7だよぉ。」と言ったり、10点だと0を1個足して100点だよと楽しそうに宣ってました。

普通の家だと良い点を取りなさいと言われるけど、神の家では点数が取れてれば良いからと言う事みたいです。

神曰く、弟には少々厳しいらしいんですが、神には期待されてない所為か?余り言われないらしいです。

4つ目のお便りは、受験について。

神曰く、誘惑はあって良いけど漫画は避けた方が良いと言ってました。

神曰く、続きが気になるからという事です。

それで、漫画にするなら、1冊完結物が良いと宣ってました。

そういう意味ではドラマもダメと言ってました。

その後に神社に言った話をしてましたが、ベビーカステラばっかり食べてた話をしてました。

曲は、Buono!の「夏ダカラ!

EDではBuono!の夏だから!とああ、夜が明けるべりつぅ!べりつぅ!のお題発表とお便り募集の告知でした。

※ 旧・嗣永憲法27条改正条文