チーム・ロータス、T128を発表

http://www.gpupdate.net/ja/f1-news/251316/
http://ja.espnf1.com/lotus/motorsport/story/39285.html
http://f1-gate.com/lotus/f1_10550.html

チーム・ロータス T128 主要諸元表
エンジン ルノー製V8、RS27-2011
シャシーマテリアル カーボンファイバー
ボディワークマテリアル カーボンファイバー
フロントサクペンション カーボンファイバー
リアサスペンション カーボンファイバー
ダンパー ペンスキー&マルチマチック製
ステアリング チーム・ロータス
ギアボックス レッドブル・テクノロジー
クラッチ AP製 カーボン・マルチプレート
ディスク ヒトコ
キャリパー AP製
パッド ヒトコ
冷却システム チーム・ロータス
コックピット機器 MES製
シートベルト シュロス製
ステアリングホイール チーム・ロータス
ドライバーシート チーム・ロータス
消火システム FEV製
ホイール BBS チーム・ロータス仕様
燃料セル ATL製
バッテリー ユアサ製
燃料供給 トタル
潤滑油供給 N/A
ホイールベース 3,000mm以上
全長 約5,000mm
全高 950mm

CGだから何とも言えないけど、フロント周りはT127の正常進化だといえるけど、レッドブルの型落ちのギアボックスとハイドロリックの供給を受けた割には、リアエンドが露骨にレッドブルには為って無いな。

流石、立ち上げ期のチームで上手く能力を発揮するマイク・ガスコインの上手さが出てるな。

しかし何故、インダクションポッドをW01みたいなロープフープにしたんだ???