スクーデリア・フェラーリ・マールボロ、F150を発表

http://www.gpupdate.net/ja/f1-news/251198/
http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/39089.html
http://f1-gate.com/ferrari/f150.html

フェラーリ F150 主要諸元
シャシー カーボンファイバー、ハミカムコンポジット構造
ギアボックス フェラーリ製縦置(リミテッドスリップ・ディファレンシャル)
トランスミッション セミオートマチック・シーケンシャル電子制御ギアボクス(クイックシフト)
ギア数 7速+リバース
ブレーキ ブレンボ製ベンチレート・カーボンファイバー・ディスクブレーキ
サスペンション 独立懸架サスペンション、前後ともプッシュロッド式トーションスプリング
重量 640kg(液体、潤滑油、ドライバー含む)
ホイール BBS製13インチ(前後)
エンジン
形式 タイプ056
排気量 2,398cc
気筒数 8
Vアングル 90度(鍛造アルミニウム)
バルブ数 32
バルブ駆動 圧搾空気式
ピストン口径 98mm
重量 95kg
燃料 シェル製Vパワー
潤滑油 シェル製


言われてみれば、確かに去年のF10の正常進化系と言えるマシンではあるよな。

レッドブルみたく、リアにプルロッドサスペンションを投入するかと思いきや、前後共プッシュロッドだったな。

それと、排気管の位置がブロウン・ディフューザー・システムに合わせた物に為ってるな。

可変リアウイングとドーサルフィンの親和性が未だ判ってないのか?ドーサルフィンは無い仕様に為ってるな。