2010年を振り返る(その他)

去年の後半辺りから、ハロヲタとして此の侭添え物ユニットにしか我が身の置き所が無くて、虚しく朽ち果てるしか無いのかなぁとヤケクソに為ってたんですが、1月に東京女子流が結成されると言う話を聞いて以前からavexお家芸であるティーンズポップユニットを又遣ってくれないかなぁと思ってたので、状況が回復次第参入を決めるか決定する予定でしたが、5月の定期ライブのUstream中継を見て、余りにもSweetSの夢の続きを見て下さいと言った状態を見て参入を決定しました。

実際、参入してみたら、物凄く自分の水に合ってました。

オチとしては、当初は嘗て2度も人気処が推せなくて理不尽を味わった屈辱から立ち直ってる自身が無かったので、1番人気のありそうな新井ひとみ様に行くかなぁと思ったんですが、実際現場に行ったら庄司芽生様に魅せられてました。

理由の一端は恐らくコレもあると思います。(笑)→http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/image-10563962786-10592591248.html

それと、avexアイドルオーディション2010で選ばれた12人、SUPER☆GiRLSにも参入を始めました。

最初はavexだから多分何とか為るだろうと言う感覚で誰に行こうか気長に考えてましたが、7月のUstreamであみた(前島亜美)が神の俗世での名前「嗣永桃子」を出した瞬間、神の信奉者であるあみたに問答無用で引っ張られました。

それと、現場に行ってから気が付いた事なんですが、あみたが神の名前を出さなかったら、多分あみたじゃなくてえりりん秋田恵里)かみやり(宮崎理奈)に行ってただろうな。

只、環境としては東京女子流ほど水には合ってないかも知れない。

それと、去年からの懸案事項である人気処が推せると言う条件付きでAKB48の参入も考えましたが、やっぱり芳しくない状況なのは変わりませんでした。

7月におのぼりさんを遣ろうとして国立代々木競技場第一体育館のチケットを取ったんですが、東京女子流の定期ライブが入って知人の渡辺麻友ヲタにチケを引き受けて貰う有様でした。

逸れもあってか知らないけど、どちらかと言えばアナリスト的な見方をする事によって、ある程度システム面を冷静に見る方向性に為ってます。

そもそも、水に会わない部分がある事は自覚してるし、人気処が推せれば自分の政治的な立場を強化できて、自分の正義や矜持も守るのに苦労しなくて良いけど、不人気処じゃ、自分の正義や矜持を示すのに必要な努力が明らかに割に合わないし、選抜常連組に苦手な人間が2人もいて、不人気処のヲタを遣ってもオフィシャルから理不尽な目に遭わされそうに思えた部分もあるからしゃあないか・・・

という事で、2〜3人直接見てみたい子はいるけど、おのぼりさん以上は多分無理かなって感覚に為ってます。