ダンスフォーメーションは奇数の方が圧倒的に幅があり、イメージしやすいんです。

ユニットを作ろうということで(中略)人数は奇数が良くて…その理由は2つあります。

1つは将来的な「ダンスのフォーメーション」。
もう1つはメンバーの役割分担やキャラ付けの「バランス」。

ダンスフォーメーションは奇数の方が圧倒的に幅があり、イメージしやすいんです。

メンバーの役割分担やキャラの部分では、まずはセンターを作りたいと思ったんで、そうなると必然的に奇数。

でも3人ではダンスフォーメーションに制約があるし、メンバーのキャラ性にも偏りが生じるかもしれないと考えました。

その結果、今の5人という数になりました。

その次に「5人のキャラバランス」を考えました。

センターはパッと見た時にビジュアルだけで引き込める力がある子、あとはダンスがピカイチで見せられる子やアーティストになりたい子、あとは不思議で柔らかい子みたいなコンセプトを決めて、そのバランスで人をはめていきました。





















avexの佐竹さん※が以前、こんな事を言ってたみたいです。

エイベックス・エンタテインメント第2音楽事業本部の佐竹義康氏