Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス@2/16

最初に神が、ゲストが来ると言ってました。

K太郎さんの推薦するグループだ、そうです。

其の後に、神が最近K太郎さんがベリをほったらかしにされてる事に憤慨してました。

其の後に、新嗣永憲法46条「バレンタインのラッピングはせめて3日前までに揃える。」を発布してました。

・桃の部屋

本日のゲストはスマイレージ

最初に自己紹介したのはリーダーの和田彩花

聞いた後に神が「トラック好きなんだねぇ。」と半ば呆れ気味に反応してました。

次は前田憂佳

聞いた後に神が、「変なチョコ?」と聞いたら「変じゃない。」と返してました。

其の後に、ゆうかりんが来年はトリュフとか生チョコを作ってみたいと言った後に神は「オリジナリティ溢れる物を作りたいんだ。」と返してました。

次は福田花音

聞いた後に花音と神で苺に対する言い争いに為ってました。

最後が小川紗季

聞いた後に神に「そういう割には何も付けてないよね。」と突っ込まれてました。

其の後に1人だけ学年が下*1なので、神が年上の3人について聞いてました。

花音は身体を張って盛り上げてくれるらしいです。

其の後に、あやちょが神に「リーダー遣って行けてる?」と聞かれてましたが「リーダーの仕事はCDの告知だけ。」と言った後に神が「噛まずに言える?」と聞いたら「噛んだり分からなくなったら花音ちゃんに任せる。」と言ってました。

其れを聞いた神は「だったら、花音がリーダー遣れば。」と半ば呆れてました。

憂佳は何も無いと投げ遣り気味に言ってました。

・中学生のお悩み相談室

最初のお悩みはあやちょ。

内容は朝起きれない。

当人曰く、起きろと言われて数回経たないと起きないみたいです。

其れを聞いた神が自分で遣られたくないと言う前提付きで「氷水をかけて起こす。」と言う話をしてました。

其の後に、神が「目覚まし時計に桃のボイス入れてあげるよ。」と言ってました。

次のお悩みは花音。

内容は五月蝿いとか言われたり、無反応に悩まされる。

其れを聞いた神は、「同じ悩みを抱えてる。」と言ってました。

神曰く、何かを言うと打ち合わせの如く静かに為る時があるみたいです。

花音曰く、意味不明な歌と言ってましたが、神が其れを聞いたら結構普通だと言ってました。

其の後に神が「えー」と言われた時の解決法の話をしてました。

内容は「えー、と言われる方が良い。」と考える事みたいです。

其の後に、神は「花音って良い子。」と言ってました。

最後にスマイレージからの告知がありました。

曲はスマイレージの「オトナになるって難しい!!!

EDでは、3月3日の文化放送presents Berryz工房6th誕生祭 〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜 と3月3日の公開録音の詳細の一部とべりつぅ!べりつぅ!のOPのお題発表とお便り募集の告知でした。

*1:残り3人は同学年