スクーデリア・フェラーリ・マールボロ、F10を発表

http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/226838/
http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/7573.html
http://f1-gate.com/ferrari/f1_6285.html
http://www.f1-kindergarten.com/article/10_newcar/view.php?id=67

フェラーリ F10 主要諸元

シャシー カーボンファイバー、ハミカムコンポジット構造
ギアボックス フェラーリ製縦置(リミテッドスリップ・ディファレンシャル)
トランスミッション セミオートマチック・シーケンシャル電子制御ギアボクス(クイックシフト)
ギア数 7速+リバース
ブレーキ ブレンボ製ベンチレート・カーボンファイバー・ディスクブレーキ
サスペンション 独立懸架サスペンション、前後ともプッシュロッド式トーションスプリング
重量 620kg(液体、潤滑油、ドライバー含む)
ホイール BBS製13インチ(前後)
   
<エンジン>
形式 フェラーリタイプ056
排気量 2,398cc
気筒数 8
Vアングル 90度(鍛造アルミニウム)
バルブ数 32
バルブ駆動 圧搾空気式
ピストン口径 98mm
重量 95kg
燃料 シェル製VパワーULG-66L/2
潤滑油 シェル製
























白の部分が増えてるから、目に付く印象は結構違うんだけど、曲線等を見た感じは、去年のF60と大きくは変わらないかな。

後は、排気口の位置がF60より前についてるけど、給油廃止による燃料タンクの容量アップによる安全基準に拠る物なのか?其れとも重量バランスの最適化なのか?此れに関しては、他所のチームを見れば見当が付くかな。

それと、ノーズがレッドブルRB5のセンター部分が凹んでエッジの部分がせり上がってる形に為ってるおります。

それと、バージボードが付いてるんだけど、去年は付いてなかったから、今年はOKに為ったって事かな。