Berryz工房 べりつぅ!

今回の神の不適な挑戦(笑)は、確かに3人のセンスが出てるよなぁ・・・

其の後に星の話に為ってました。

Berryzニュースヘッドライン

キャスター(笑)はまーさ。

雅がコンサート中にオーブンを使っててウエットティッシュの容器を置きっ放しにして使用して容器が張り付いたらしいです。

容器をまーさと一緒に剥がした後、容器の蓋をクーラーボックスに入れたそうです。

当然の如く、縮んだそうですが。

如何やら、キャプテンも見てたらしいです。

それと、相当強引な方法を使って直したらしいです。

後、雅は中野サンプラザでタクシーを降りた時にタクシーに荷物を置きっ放しにして楽屋に向かったそうです。

如何やら、持っていた荷物は見付かったみたいです。

其の後、臨時ニュース(笑)で神がぷりぷりプリンセスで言ってた、キャプテンが神の年賀状にメッセージを書き忘れた事を言ってました。

神は其の年賀状を見て、火で炙ると文字が出るのか?水で濡らすと文字が出るのか?食べられる年賀状なのか?という想像をしてたらしいです。

キャプテンは「桃、年賀状いらないって言ってた。」とか「何て書いて良いのか分からない。」とか相当に見苦しい言い訳をしてました。

其れを聞いたちなこが「素晴らしい、言い訳ありがとうございます。」と宣ってました。

Berryz名言工房

1つ目のお題は、菅谷梨沙子 in 北海道での馬に乗るシーンでの台詞。

答えは「馬って、4本足あるんですね。」

其れを聞いた3人の反応。

キャプテン:如何した・・・
ちなこ:須藤ママ、再教育お願いします。
まーさ:今迄、馬は何本だと思ってたんでしょうね。 基本4本ですよね。

2つ目のお題は、ベリキュー!で、トンの次の単位?で雅が言った事。

答えは「ドン。」

其の後にドンの次は?と言われた雅とちなこが同時に言った事。

答えは「ドスーン。」

其れを聞いたキャプテンが笑い転げてました。

3つ目のお題は、2006年12月19日の起立!礼!着席!での、新木場ファーストリングでのイベントのON AIRでの「美味しい魚は?」と聞かれた時のキャプテンの台詞。

答えは「あの、魚嫌いなんですけど。」

今は大丈夫らしいです。

4つ目のお題は、ベリの最初のゲキハロのDVDのオーディオコメンタリーで神とキャプテンを見たりーちゃんの台詞。

答えは「鬘組が出て来た。」

鬘について、ちなこは被りたくない、まーさは被ってみたい。と言ってました。

キャプテンは鬘について相当不満を垂れてました。

EDでは、新春のハロコンと友達は友達なんだ!/雄叫びボーイ WAO!とお便り募集とノベルティグッズの認定証と神の番組の話をしてました。