Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス@2009/12/29

最初に、今回は2009年最後の放送という事で2009年モードに為ってるそうです。

其の後に、正月がオフで、午前中は父方のお祖母ちゃんの家に行くそうです。

午後からは母方のお祖母ちゃんの家に行くそうです。

それと、母方の方は親戚が多いそうです。

其の後に福袋の話をしてました。

それと、神はセールの類が好きだという事です。

其の後に、新嗣永憲法39条「あけおめメールを送ったらすぐに電源を切る!」を発布してました。

・桃はア・イ・ド・ル

1つ目のお題は、好きなAくんに本屋で偶々会って、「ヨッ」と言われた時。

普通のアイドルの場合:あっ、Aくん、偶然だね。 会えて嬉しい。
嗣永桃子の場合:Aく〜ん、桃の写真集買いに来てくれたの。 嬉しい、あっちに置いてあるからね。

神がお便りを選んだ時に、女王様に嫌味を言われて、憤慨してたみたいです。

其の後に神は、「ヨッ」って一言で気分が伺えるじゃないですかと宣ってました。

其の後に、神はクラスの男子に自分の写真集が置いてあった事を言われた事に困ってました。

神は如何やら、仕事中はこういう事を言われるのは嬉しいらしいんですが、プライベートで言われるのは苦手らしいです。

それと、浜松町界隈の本屋だと自分の写真集を前に並べ替えるそうですが、自分の家の近所の本屋だと隠してしまうらしいです。

2つ目のお題は、笑っていいともで1/100を当てる為のアンケートを聞かれた時。

普通のアイドルの場合:ハロー!プロジェクトキッズオーディションを受けた人
神の場合:まさかいないとは思いますけど、桃よりカワイイと思ってる人

お題を聞いて、少々呆れてました。

其の後に、いいともにHANGRY & ANGRYが出たらしい話をしてたのですが、其の時に父親から電話が来たそうです。

その内容に、父親を尊敬してしまったらしいです。

其の後に、いいともに出て見たいと言ってました。

後、其の時はサングラスを掛けて行くそうです。

3つ目のお題は、そのブリブリっぷりは計算?と言われた時。

普通のアイドルの場合:そんな、私、計算なんて出来ません。
神の場合:計算出来る様だったら、こんなに空回りしてません。

聞いた後に、神が異常に感心してました。

其の後に、計算が出来る様だったら爆笑の渦だと宣ってました。

其の後に、神は計算?と聞かれるらしいのですが、神は「ご想像にお任せします。」と敢えて言うそうです。

4つ目のお題は、パンはパンでも食べられないパンは?というナゾナゾを出された時。

普通のアイドルの場合:フライパンです。
神の場合:嗣永家専属の職人さんが焼いてくれたパン以外は基本、食べれません。

其の後に、ホームベーカリーの話をしてました。

終了後に叙勲の発表がありましたが、2つ目のお題が叙勲を受けてました。

曲は「付き合ってるのに片思い

EDでは、文化放送 Berryz工房 起立!礼!着席! 大全集CD BOXと仙台のベリコンと新春のハロコンべりつぅ!べりつぅ!のOPのお題発表とお便り募集の告知でした。

べりつぅ!のお題発表の時に神が2009年を表す言葉として「インフルエンザ」と言ってました。

最後に2009年最後の放送という事で、挨拶がありました。