痛快!ベリーズ王国@12/11

今回は、雅*1、ゆりな*2、りーちゃんの3人体制。

今回のMC(自称女王様)はゆりなが担当。

先週ちなこがゲストで来てたので、其の話をしてたら、ゆりなが前回と同じ流れだと、言った後にゲストのまーさが来てました。

其の後に、まーさが髪の毛が抜ける話をしてました。

其の時に、雅が壊れてました。

其れと、まーさがテンパってました。

其の後に、鯛の着ぐるみの話をしてました。

・痛快!まーさに投稿

如何やら、まーさに悩み相談をするコーナーだ、そうです。

1人目はりーちゃん。

内容は、最近寝覚めが悪いとの事。

まーさは、体内時計がしっかりしてるみたいなので、如何にも実感が沸かなくて返答に困ってました。

それと、りーちゃんの起き抜けが非常に機嫌が悪いらしいです。

後、やっぱり話が脱線して、途中目覚まし時計の話に為ってました。

2人目は雅。

内容は、瞬きを忘れる。

まーさが、其れを聞いた瞬間、瞬きしましょうと言ってました。

雅が、ゆりなが言った、実にしょうもない対策法に賛同してました。

3人目はゆりな。

内容は、如何すれば正確に行動できるか。

まーさはゆりながマイペース過ぎると言ってました。

まーさ曰く、計画通りに行動するのが好きみたいです。

其の後に、紙に書けばとか、其れでもダメだとか、散々言った挙句、雅がゆりなの行動を把握すればと言った後に、状況を想像したまーさが憤慨してました。

1曲目は「流星ボーイ

・痛快!言って欲しいの

今回は、まーさがゲストに来てるという事で、お題を全部まーさが読むそうです。

1つ目のお題は、少し落ち込んでる彼に対する台詞。

やっぱり、まーさは何処か肝っ玉母ちゃんみたいな喋り方だから、妙に嵌ってるよな。

2つ目のお題は、夕暮れの学校の放課後、教室でとある男子生徒と2人っきりになって、その人から「好きだ。」と言われた時の台詞。

まーさは、素がドス声だから、言葉の重みはあるにはあるんだけど、違う重さなんだよね。(笑)

それと、3つ目のお題の前に、まーさがゆりなに試しに遣って欲しいと求めたら、雅が結構な言い訳で済し崩しに誤魔化してました。

3つ目のお題は、雑誌を見て一寸食べたいなと思ったレストラン、でも少し遠いので数人で車に乗って食べに行く事になりました。 当日車を出す人以外がドタキャンをして、仕方なく2人で行く事に、その人は密かに好意を寄せる人でした。 ドライブがてら食事を終えて帰る時の車の中の台詞。

お題を読んだ後に、用例の件を雅が蒸し返してました。

只、読む内容が最初から決まっていた所為か、如何にも実感が無いな。

4つ目のお題は、意地悪をした彼に怒ってる台詞。

やっぱり、まーさが言うと真面目にうそ寒くなる台詞ではあるな。

5つ目のお題は、一寸だけ耳が遠いお婆ちゃんが2人で日向ぼっこをしてる時の台詞。

相手を雅が遣ってました。

聞いてたゆりなが焦ってました。

6つ目のお題は、愛のスキスキ指数 上昇中でのとある台詞。

まーさがヲタの気持ちを理解したと言ってました。

2曲目は「私の未来のだんな様

EDでは、コーナーへのお便り募集と私の未来のだんな様/流星ボーイと新春のハロコンの告知でした。