Berryz工房 べりつぅ!

本日は先週同様、まーさが映画の撮影でお休みなので、キャプテンとちなこの2人体制。

今回の神*1の不適な挑戦(笑)はやっぱり妙に味気無いけど、実態は表してるよな。

其の後に2人の家庭の事情???に為ってました。

ちなこが此の放送をお姉ちゃんが聞いたら怒られると慌ててました。

Berryzニュースヘッドライン

キャスター(笑)はちなこ。

キャプテンが11月22日の山野ホールのイベント眉毛用のシェーバーで前髪を切ってたらしいです。

キャプテン曰く、鋏が無いし面倒だ、、と言う事です。

それと、神がよこすか芸術劇場のベリコンの時にケータリングのキュウリとナスの漬物を持ち帰ったみたいです。

後、持ち帰りを試みた雅*2がキュウリを確保するのに失敗したみたいです。

雅が神に貰おうとしたら、未だあると云われて、見てみたらキュウリが既に無くなってたみたいです。

1つ目のお便りは、数学について。

キャプテンが以前言ってた数学のテストの話を握手会でも散々言われてたらしいです。

其の後に、確率の話に為ってました。

千奈美のテンション上げましょう

1つ目のお便りは、ダジャレ。

内容は「ジャムおじさんが、ジャムを持参。」

ちなこより、キャプテンがウケてました。

キャプテン権限でノベルティグッズ?のスーパーボールを確保してました。

2つ目のお便りは、今日は短縮授業です。

ちなこが、授業やだとか、体育だけじゃなきゃダメとか、宣ってました。

3つ目のお便りは、ダジャレ。

答えは「コロネが食べたい、頃ね。」

ちなこはコロネが嫌いみたいです。

4つ目のお便りは、会話の内容。

ちなこの反応が、頗る悪いな。

5つ目のお便りは、台詞。

答えは「勉強が出来なくたって、生きて行けるさ。」

ノベルティグッズ?のスーパーボールを確保してました。

EDでは、仙台のベリコンと新春のハロコンとお便り募集とノベルティグッズの認定証と神の番組の話と文化放送 Berryz工房 起立!礼!着席! 大全集CD BOXの話をしてました。