ルノーのカルロス・ゴーンCEO、F1の将来を懸念

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/091124144954.shtml
http://f1-gate.com/renault/f1_5698.html

・F1で直面する“チャレンジ”について

「公平性や、F1がどのようにして環境問題と共に歩むのかといった困難がある。技術を通してゼロ・エミッション(廃棄物を他の資源として活用することで資源の循環を目指し、環境への影響をなくそうという構想)を成し遂げられるか? このようにF1については多くの疑問がある」

・将来的にルノーにとってF1は重要であり続けるか

「いくつかの懸念に回答がなければ、誰にとってもとても重要な物とは言えなくなるだろうと思う」

「私は昨年このことを言及したが、その後、F1から3社の自動車メーカーが去っている。1年に3社だ! 解決しなければならない多くの問題があるということを意味している」
























言ってる事の正誤は論議しないとしても、F1界を知悉してない事が明らかだよなぁ・・・

そもそも、F1に限らずレースの世界でゼロ・エミッション何か出来る訳が無いんだし。