Berryz工房 べりつぅ!

今回の神*1の不適な挑戦(笑)は此れしか遣り様が無いと言えば無いよな。(笑)

まーさがダルシム役、ちなこがサザエさん役でした。

其の後に、1通お便りが読まれてました。

昔の起立!礼!着席!のネタでした。

キャプテンの18歳の誕生日が近いという事で、キャプテンが18歳だと大人だと宣ってました。

Berryzニュースヘッドライン

キャスター(笑)はキャプテン。

ちなこが握手会ではニュースをちゃんと読んでと言われるのに、授業で音読が上手だと言われたそうです。

まーさとキャプテンに漢字に振り仮名を振ってると、散々な言われ様でした。

其の後、キャプテンが数学のテストで100点を取れた気がするそうです。

ちなこに100点を取ってからニュースにしろと突っ込まれてました。

其の後に、キャプテンが数学以外は取れそうも無いと宣ってました。

Berryzダジャレ工房

例のスーパーボールの当選権を掛けた物みたいです。

1つ目のお題は、ドーナツ。

答えは「ドーナツを奢ってくれる約束、どうなったの?」

判定はあげたい。

2つ目のお題は、お題の提出者が握手会の時に言ったネタ。

答えは「内容が無いようなんて、言わせ無いよう。」

聴いた瞬間、ちなこが叫んでました。

判定はあげられない。

3つ目のお題は、あるデザート。

答えは「ティラミスをティラ見する。」

判定はあげない。

そりゃ、当人より周りの方がウケてるからなぁ。

4つ目のお題は、英語を交えたネタ。

答えは「車が来るまで、待ってるカー。」

明らかに、ちなこが終了状態にしてました。

5つ目のお題は、電車。

答えは「井の頭線を使っていいのかしら?」

キャプテンが大ウケしてました。

判定はあげます。

6つ目のお題は、ある食べ物

答えは「ほしいも、ほしいも。」

判定:あげたくなっちゃう。

7つ目のお題は、地名。

答えは「宇都宮で鉄砲を撃つの、「みや」?」

判定は、鉄砲を撃っちゃダメ

如何やら、このコーナーお便り多数に拠り続けるそうです。

まーさがスーパーボールを買い出さなきゃ、と言ったら、ちなこはまたスーパーボールを買い増したらしいです。

EDでは、私の未来のだんな様/流星ボーイと秋のベリコンとお便り募集とノベルティグッズの認定証と神の番組の話をしてました。

キャプテンの駄洒落がありましたが、ちなこから即刻ダメ出しが出てました。