ももいろクローバーの事情???

CD1枚で、2ショットチェキって随分と大盤振る舞いだなぁ。

まぁ、アイドル現場はどの現場であろうと、突き詰めていくとこの種の悪辣集金システムに為るから、其処については何にも言わない。>CDを50枚、5万円分購入すると、そのファンのためにオリジナルDVDを制作するというキャンペーンを行った。しかも、公式ホームページでは告知せず、現場のみでアナウンス

それに、此の位参戦ハードルを低くしないとヲタを集めるのが難しくなってきてるのも事実ではある。

只、ヲタが増えすぎた時に必ず悩まされる弊害である「握手会の高速化等」にヲタが不満を垂れる定番パターンがあるのも真理ではあるんだが、最初から大盤振る舞いを遣ってると瓦解した時の状況が悲惨に為りそうだよな。

余談だけど、アイドルが高速握手会に不満を垂れた例はコレくらいしか知らないけどね。
http://d.hatena.ne.jp/prof-t/20080605#p2