「痛快!ベリーズ王国」

今回が4回目の放送。

今回も、雅、ゆりなの2人体制。

今回のMC(自称女王様)はゆりなが担当。

如何やら、今回もりーちゃんは旅に出てると言う事です。

そこで、に雅が身も蓋も無い事を言ってましたが。

その後に夏休みの宿題の話に為ってました。

その時にゆりなが、配られてその場で遣るなどと言う、相当に笑えない事を言ってました。

1曲目は「夏わかめ

・痛快!マジ熱トーク

テーマを持ち込んだのは雅。

テーマは「酢」

餃子を酢だけで食べるとか、チャーハンに酢をかけるとか、ラーメンに酢を入れるとか、ご飯に酢をかけるとか、納豆に酢を入れるとか、宣ってました。

後、果物に酢をかけた場合、みかんとグレープフルーツには合うという事です。

その後に、雅がゆりなに向かって「トマトに酢をかければ食べられるかも?」と言い放ってました。

更に、「お茶に酢を入れてみたい。」とか「ジュースだったら、酢を入れても何とか為るものもあるかも。」とか宣ってました。

その後に、酢のアイスがあれば良いと言ってました。

只、牛乳に酢を入れるのは抵抗があるみたいです。

2曲目は「ライバル」

・痛快!言って欲しいの

1つ目のお題は、早口言葉。

内容は、「羊寿司」を5回ずつ、「交響曲」を5回ずつ、「旅客機」を5回ずつ。

ゆりなは、交響曲が完全にダメダメでした。
雅は、言えてはいるけど、「交響曲」と「旅客機」が相当に怪しい状態でした。

2つ目のお題は、英語。

雅は、最初から片仮名を振っている体たらくで、外人の日本語状態に為ってました。
ゆりなは、日本人の英語そのものの状態でした。

3曲目は「青春バスガイド

EDでは、お便り募集の告知でした。