FOTA 2010年以降のKERS禁止を希望

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/04/25/211074/
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090425124159.shtml

FOTAとしては、金は掛かり過ぎる、安全性に問題があり過ぎる、有効性に疑問だらけでは、禁止を求めたくも為るだろうな。

しかも、フラビオ・ブリアトーレガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューで此処まで酷評してるからなぁ・・・

KERSが金食い虫の技術だということはすぐに分かった。そして、FIAはそれを事前に注意すべきだったんだ。これはシーズンが始まる前に議論すべきだったものであり、ディフューザーについても同様だ。それをしなかったために、我々は無駄なだけでなく気違いじみたコストをかけざるをえなくなってしまったんだ」

特に、ワークスにも拘らず、プライベーター紛いの予算しかないほど、予算の少ないルノーにしてみれば、あんな金食い虫のシステムは遣りたくないだろうな・・・