Berryz工房 起立!礼!着席!

本日の日直はまーさ。

もう1人は神*1

2人が昔のタッグ戦のコンビ名を言ってました。

まーさが二重の線が2本になるらしく、それを神に言ったら、ヘアピンで目をなぞるとかとんでもない事を神が言ってました。

後、神が泣いた後に目が腫れるのは泣き方が悪いと宣ってました。

神曰く、流しっぱなしにして顔を洗って寝ると大丈夫らしいです。

顛末はまーさが呆れてましたが。

・なんでもあるある学級会

1つ目のお題は、体重計に乗る時にお腹を凹ませてしまう。

神は納得してましたが、まーさは納得してませんでした。

32P

神が「低っ。」て口走ってました。

2つ目のお題は、消しゴムが無いと思って探したら手に握ってた。

神は納得してましたが、まーさは納得してませんでした。

神が、消しゴムと一心同体と宣ったら、まーさが嫌そうなリアクションをしたら、神が「如何して、そんなに消しゴムを嫌うの?」と言った挙句、神は「消しゴムの気持ちも解かってあげて。」と宣ってました。

29P

神が憤慨してました。

3つ目のお題は、カステラを食べる時に、付いてる紙も一緒に食べてしまいそうになる。

86P

此のネタを聞いて、何処かの矢島舞美ちゃんを連想したのは此処だけの秘密だ。

曲は「TODAY IS MY BIRTHDAY

帰りの会では、Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1と中京大ホールと横アリのハロコンと春のベリコンの告知でした。