Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜@中野サンプラザby昼

座席は1階27列36番。

と言う事で、2009年最初の参戦でした。

全く持って、全然気力の上がらない状態でしたが、五感に神*1を感じたら何とか動いてくれました。

後、℃-uteFOREVER LOVEの時の愛理と舞美がメインステージにいて、他の5人が後ろの一段上のステージでバックダンサー状態に成ってる立ち位置を見て、もの凄く苦笑してました。

後、セットリストの流れで、℃-uteFOREVER LOVEからめぐる恋の季節の時に、愛理と舞美をれいなとみっつぃ〜に入れ替えたんですが、妙に氷付いた雰囲気になってました。

MADAYADEの時は、一段上のステージに7人を配置してました。

セットリストの流れでMADAYADEから恋の呪縛の時に神と雅がさゆとえりりんに入れ替えたんですが、実に不気味な光景でした。

後、娘。の新曲、泣いちゃうかもの初披露がありました。

セットリストの流れで、泣いちゃうかもからみかんの時に愛ちゃんとれいなをりーちゃんと舞美に入れ替えたんですが、それなりに体裁は整ってました。

と言う事で、実に娘。、ベリ、℃の縮図を見せられる気分でした。

それと、自分がベリでハロヲタを始めたとは言え、自分が現在ベリヲタであるのを否応無しに分からされる状態でした。

やっぱり、ベリは推しによるヒエラルキーが小さいのもあるんだろうけど。

後、今回は実験的に全員或いはベリキューでステージに立ってる時に、誘導灯を剣、ハンガー(笑)を盾に見立てて遣って見ました。

まぁ、跳ばなきゃ何とか成るな。(笑)

それと、多分気の所為ですが、1階27列にも関わらず神の視線が止まった気がしました。

まぁ、其れだけじゃなくてまーさから失笑され、雅から訝しげな目で見られ、キャプテンから変な視線が来た?と思えるのも何時もの事ですが。(甥)

余談ですが、夏 DOKI リップスティックの時に舞美って℃-uteで見ないと結構普通に見れるなとか思ってたりしました。(マテ)

終了後は、夜公演が始まる間際に撤収しました。