Berryz工房 起立!礼!着席!

本日の日直はキャプテン*1

もう1人は神*2

最近、神がアイスを食べに行って、その店にはお子様サイズがあって、そのお子様サイズは小学生かその保護者しか頼めないのですが、神が頼む時に一番小さいサイズを頼んだら、店員さんが神を見て、「お子様サイズでよろしいですか?」と言われた事を相当に憤慨してました。

それを聞いたキャプテンが、他人事みたいに「可哀想だな。」と言ったら、神が憤慨してました。

まぁ、神は身長は小学生に見えなくも無いけど、身体付きは明らかに小学生には見えないけどなぁ・・・

後、キャプテンがベリコレ!のMCで自分のレッスンシューズの匂いを嗅いでる話を暴露された後のガキ大将が非常に遣り辛いと言う話をしてました。

Berryzキッチン

今回の食材は「沢庵」

沢庵と聞いて、思わずイチローを連想したのは此処だけの秘密だ。

キャプテンがあからさまに沢庵と言うので神が韜晦しなさいって口ぶりでした。

その時にお便りを読んでたのですが、そのお便りで神に、冷やし中華にマヨネーズをかけるか?という質問をしてましたが、神は嫌がってました。

後、キャプテンが酢豚のパイナップルが理解できないと言ってました。

これは、神も嫌がってました。

まぁ、基本的に神は異なる味覚の物を同じにする?のを嫌がる事が多いからなぁ。

曲は「BE」

帰りの会では、ベリコレ!と11月のゲキハロと12/6のシャ乱Qの20周年ライブ出演の告知。