Berryz工房 起立!礼!着席!

本日の日直はりーちゃん。

もう1人は神。

神がりーちゃんに雑学対決を持ちかけてました。

後、りーちゃんが最近落書き帳を作ったそうです。

それで、新聞の文字を切り抜いて予告状らしき物を作ってるそうです。(笑)

Berryz工房へようこそ

今回のお便りは「街を歩いていたら、外国の方に英語で道を聞かれたので、英語で答えようとしたら、もう1度と日本語で返された」話。

その話を聞いて、神が志を、りーちゃんが気持ちを理解してました。

後、神が以前英語で道を聞かれて、頑張って英語で答えた話をしてました。

その後に、りーちゃんが英語で道を聞かれた話をして、必死に英語で答えてたら、分かんないと日本語で返されました。

りーちゃんが英語が苦手と言う話をしたら、神が英語の問題を出してました。

問題が「Princess Peach is very lovely」

神の言った答えが「桃子姫はとても可愛い」だそうです。

その後に、りーちゃんが学校で英語の補修を受けてる話をしてました。

曲は「マジ グッド チャンス サマー」

帰りの会は「行け 行け モンキーダンス」とハロコンの告知と秋のベリコンの告知でした。