「志の輔ラジオ落語 DEデート」

http://www.joqr.co.jp/blog/rakugo/

ゲストに神*1が降臨なされてたので、聴いておりました。

最初に、志の輔師匠*2が16歳の女の子とトークが成立するのか、心配しておりましたが普通に成立する処か「志の輔師匠ほどの人が」合わせてた部分があるとは言え、完全に神のペースに飲まれてました。

特に、嗣永憲法80条、15条、78条で盛り上がってました。

落語は、3代目三遊亭金馬師匠の「孝行糖」

孝行糖を聞いた後の、神のダジャレに「それはね、今孝行糖をきいたあとだからわかるんだよー。普段、普通使ったらわからないよー。」 の上手く突っ込む志の輔師匠が実に楽しそうでした。

其の後に、「ジンギスカン」のON AIRと今日からの合同コンの告知がありました。

最後に、志の輔師匠が神の感性の高さを絶賛してました。

特に、こう言う古典芸能の大家に神の事を讃えてくれるのは素直に嬉しいです。

やはり、神は自分に関心を向けさせる能力には天性のものがあるよなぁ。