起立!礼!着席!*1

本日の日直はキャプテン*1

本日は、全員集合。

本日はカルタ大会。

詠み人はキャプテン。

1枚目の札は、「成績表、年に1度で良いのにな。」

札を作ったのは、みーや*2
札を取ったのは、りーちゃん*3

2つ目の札は、「凧揚げをしよう。」

札を作ったのは、まーさ*4
札を取ったのは、りーちゃん

3つ目の札は、「黒子が1つ」

札を作ったのは、神*5
札を取ったのは、ゆりな*6

どうやら、右から書く読み札を神は左から書いてたらしい。(笑)

4つ目の札は、「亀の甲羅が」

札を作ったのは、ちなこ*7
札を取ったのは、りーちゃん

5つ目の札が、「ブルルルルルル、電話だ電話だ、早く出ろ。」

札を作ったのは、ゆりな
札を取ったのは、りーちゃん

6つ目の札が、「門前の小僧・・・」

札を作ったのは、ゆりな
札を取ったのは、まーさ

どうやら、みーやから突っ込みが来て、如何やらりーちゃんの作った札が通常の4倍の大きさがあるらしいです。

7つ目の札が、「こんにちは、太陽さんが・・・」

札を作ったのは、ちなこ
札を取ったのは、りーちゃん

8つ目の札が、「ワンちゃんが、佐紀の家にやってきた」

札を作ったのは、キャプテン
札を取ったのは、まーさ

9つ目の札が、「塵取りでゴミを取ろう」

札を作ったのは、まーさ
札を取ったのは、りーちゃん

10枚目の札が「ケロケロケロ、蛙が鳴いてるよ。」

札を作ったのは、ちなこ
札を取ったのは、みーや

結果は、りーちゃんの優勝。

曲は3/12発売の新曲「ジンギスカン

帰りの会では、中野のハロコンと横アリのハロコンの告知。

来週は、何か発表があるようです。