起立!礼!着席!*5

本日の日直はみーや*1

他の2人は、ダジャレンジャー*2

1時間目は、Berryz工房へようこそ。

お便りは「メンバーにキャッチフレーズをつけるなら?」というお便り。

結果は・・・

キャプテン*3 ・・・Berryzの最強ダンサー
*4 ・・・小指の達人
ちな・・・ミュージック姫
まーさ*5 ・・・たよれるおかん
みーや  ・・・イケイケ常夏ガール
ゆりな*6・・・モデルガール
りーちゃん・・・セクシーガーリアン

ちなこがみーやに、最近色が白くなってるって言ってたけど、白帯化してる?って聞こえたのは気の所為かなぁ・・・

やっぱり、恐ろしい言葉のセンスをしてるな。(笑)>ちなこ

2時間目は、Berryz短歌工房。

例文?は給食を題材にした短歌。

りしゃこが、可笑しくなってました。

1つ目は宿題を題材にした短歌。

ちなことみーやが矢鱈に反応してました。

2つ目は物の貸し借りを題材にした短歌。

ちなこが、悲鳴を上げてました。

名人は、宿題を題材にした短歌の作者。

曲は「告白の噴水広場

帰りの会では、6/27の新曲と7/1の新曲イベントとライブDVDと好評発売中のみーやの写真集の告知。