KDDI、au夏モデル15機種を発表

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=216739&media_id=37

最近のauの傾向を表して、カシオ、ソニー・エリクソン、三洋、東芝が2モデルを発表しております。

W53CA

所謂、EXILIMケータイなんですが、W31CAを正常進化させた感覚の機体といえるかも知れません。

W52S

所謂、ウォークマンケータイ。

W42Sを正常進化させた機体と言えるでしょう。

・W52CA

所謂、W51CAに防水機能を付けた機体。

・W53SA

防水機能付きのワンセグケータイ。

三洋機らしく、過去の機体の繋がりが薄いかな。

W54T

W52Tの正統後継機。

東芝らしい、開発の方向性を継続している機体と言えます。

W52H

Woooの持ち込んだ機体。

W43Hの正常進化型と言える機体です。

・W52P

所謂、au版P904i。

やっぱり、未だauデファクトスタンダードに追い付いてないかな。

・W52SA

ワンセグケータイの先駆者の三洋が方向性を突き詰めると、こうなるのかなと言う機体。

W33SAを正常進化させた雰囲気かな。

・W52SH

SH903iワンセグを付けて、auで出した機体。

サイクロイド機構がauユーザーに受け容れられ難いと判断したかな。

・W53T

W51Tの正常進化形。

ウェッジシェイプ(くさび形)デザインが特徴。

W53S

ソニー・エリクソンお得意の着せ替えケータイに、ジョグダイヤルを復活させた、「+JOG」を搭載した機体。

十字キーを取り付けて、センターにジョグダイヤルを取り付けたと言うのは、ある意味PCサイトビューアー等の共存を考えると、進むべき道なのかな。

W44K

W44Kの改良型。

Ⅱの伝統(爆)か、色が地味に為ってます。

・所見

W53SかW52CAかW54Tが狙い目かな。