モーニング娘。@北海道厚生年金会館by昼

座席は1階8列41番。

明らかに、席が悪くないのと、昨日2公演を観て、それなりに慣れていたので、昨日よりは、頑張ってました。(笑)

でも、「シャニムニ パラダイス」の前に首の筋がつったときはまずいと思いましたが・・・

後、前の方に変な並びでさゆ*1ヲタがいてMC中が結構笑えました。

只、「愛 ビューティフル エブリデイ」の時に、2番のBメロでみっつぃ〜*2コールを叩き込んでたら、何かやたらに周囲の人間がヲレを見てたのはなんだったんだ???

その後にれいな*3ソロが来た瞬間、急激にコケてました。(爆)

まぁ、理由は分かっている方は分かっていると思いますが。(爆)

まぁ、分かってる事とは言え、えりりん*4の例のビデオとアンコールのMCのアフォぶりに思わず吹いてました。

えりりんのあぁいう所は、それはそれで好きですが。(笑)

後、アンコールのミキティ*5コールの揃わない事揃わない事。(爆)

思わず、どうして誰かさん(笑)がいないんだと思ってしまいました。

アンコール終了後、ミキティが出て来て挨拶をしてました。

まぁ、そういう事が起きつつも、場所的には結構自分の正面に愛ちゃん*6が来たので、まぁ普通に楽しんでおりました。

終了後は、夜公演の始まる10数分前に撤収して、18時10分札幌発のエアポート快速で、新千歳空港に向かって移動。