起立!礼!着席!

今回は、12月17日の新木場ファーストリングでのBerryz工房のイベントの模様。

最初のチーム入場はover160cmの4人。

入場曲はアントニオ猪木のアレ。

1人目は“スペース・ローン・ベアー”熊井友理奈

2人目は“Berryzの皇帝戦士須藤茉麻

3人目は“ミス・ダイナミックT徳永千奈美

最後は“リトル破壊王菅谷梨沙子

チーム名は「オセロ」

由来は、ゆりなが「黒」まーさが「白」ちなこが「黒」りしゃこが「白」って事だと思う。

後のチーム入場はunder160cmの3人。

入場曲は中島美嘉のGLAMOROUS SKY。

1人目は“ハッスル・キャプテン”清水佐紀

2人目は“桃色のカリスマ嗣永桃子

最後は“青春グランドソード夏焼雅

チーム名は「チビチビ団」

由来は、そのまんま。

対決内容は息ぴったりんこバトル。

先攻はover160cmの4人。

1回目はゆりな、ちなこ、まーさ。

お題は「動物園で人気の動物」

ゆりな、ちなこ「象」

まーさ「チンパンジー

2回目はりーちゃん、ちなこ、ゆりな。

お題は「お正月の遊び」

ちなこ、ゆりな「カルタ」

りーちゃん「羽子板」

3回目はちなこ、りーちゃん、まーさ。

お題は「Berryzで大人っぽい人」

りーちゃん、まーさ「みーや」

ちなこ「りしゃこ

6ポイント獲得。

後攻はunder160cmの3人。

1回目のお題は「美味しい魚」

キャプテンが、魚が嫌いだと文句を言ってました。

確か、℃-uteのリーダーまいみ*1が魚を食えないのは知ってたけど、キャプテンもヤバイのか。

みーや、ももち「鮭」

きゃぷてん「秋刀魚」

2回目のお題は「クリスマスに食べる物」

ももこ、みーや「ケーキ」

キャプテン「チキン」

3回目のお題は「Berryz工房で子供っぽい人」

キャプテン、みーや「桃子」

桃子「私」

桃子曰く、「私、プライド捨てました。」

7ポイント獲得。

後攻のチビチビ団の勝利。

それと、「私、プライド捨てました。」にK太郎さんがウケてました。

曲は「胸さわぎスカーレット