異種3回し?

今日は銀河万丈氏の読み語り、「言〜ごんべん〜」に行ってました。

元々は受付嬢の有島モユちゃんにがっつくと言う非常に不純な目的で参加したこの「言〜ごんべん〜」も何だかんだ言いつつ楽しいので都合で行けない時を除いて、大抵参加しております。

「言〜ごんべん〜」終了後、有楽町に向かう。

時間が空いていたので、有楽町の映画館で「華氏911」を見てました。

でその「華氏911」ですが、どこぞの某総理大臣は政治思想の偏った映画は見ないとか宣ってましたが
小生が見た限りでは、少々出来の悪いBBCコメディの入った記録映画といったところです。
おまけに外国映画に良く見られる日本に対する国辱シーンもささやかながらありました。

時計を調べたら18時40分だったので、一応途中抜けして秋葉原に向かう。

18時50分に秋葉原駅に到着。
飲み物を補給して19時ぎりぎりに会場に到着。

その後、尾形聡子ちゃんのイベント「ひかりのさと 第2楽章」に参戦しておりました。

内容は最初に、「あなたと出会って私があるの」から始まって、アルバム「Material」をノンストップで歌って、後、ゲームあり。

後、さと姫は音楽大学で声楽をやっていたのでマイク無しでイタリア語の声楽曲を2曲やってくれました。

それと、シングル「空の彼方」を歌って一旦下がる。

アンコールで、更に2曲歌ってくれました。

イベント終了後の物販の時に名古屋の御土産を渡す。

22時30分前に撤収しました。