顛末

一応、9時に開場してDROPSツアーのチケット先行販売が10時になったので、ステージのアリーナ席を諦めて握手会の整理券を確保するため、チケット先行販売の列に並んでました。

10時に何とか、握手会の整理券の確保が完了しました。
その後、隣のキングレコードDJブースでのDROPSトークショーがあるので、すぐ場所を確保しました。

何と今回のMCは"あの"金朋こと金田朋子ちゃんだけに、大いに期待をしてましたが、その期待を裏切りませんでした。

最初は藍ぽんこと、野中藍ちゃんの登場。

金朋がいると喋れなくなると常日頃言ってるだけに、結構喋れなくなってました。

次はうりょっちこと白石涼子ちゃんの登場。

5/1のイベント以来、彼女もりにゃこと佐藤利奈ちゃん同様汎用イベンターの評価が上がってきてるだけに客の反応も良くなって来てますね。

次はマリ姉こと國府田マリ子さんの登場。

やっぱり、金朋にペースを乱されてました。

最後は朱ちゃんこと、神田朱未ちゃんの登場。

さすがDROPSのおかんと言われてるだけあって、完全におかんにされてました。

  • ステージ

DJブースでのトークショーが終わった後、場所取りの為にステージに向かうと、ふたりはプリキュアのショーをやってたので、何げに右側で知った顔が暴れてたので行ってみると、アリーナ席の概要は見ての通りらしく、これでは3000円を掛けてアリーナ席を確保する必要性を全く感じませんでした。

それで12時まで知り合い筋と談笑してました。

その後、DROPSのバカップルが掛かったのでいつもの如く跳んでました。

  • 握手会

ステージ終了後、用事を済ませてDROPSの握手会に向かう。
何げに2枚整理券を持ってたので、まず1枚出して1回目に向かう。

順番は

マリ姉金朋朱ちゃん藍ぽんうりょっち」の順。

  • 1回目

マリ姉に「6年ぶり」と何げに言ってみました。
6年前までは主戦だったんで。

金朋にはイマイチ話すネタが・・・

朱ちゃんには、すっかり面が割れてるので普段の地下アイドル関係の雰囲気になってました。(笑)

藍ぽんはイマイチ面が割れてないので、結構苦労してました。

うりょっちとは出入りしてる数の割に面が割れてるので、妙に馴染んでいたような。

  • 2回目

マリ姉に「また来ました」と言ってみました。
後、持ってたニンジン棒に反応してました。
只、本来の目的の反応でした。

金朋とは1回目と変わらないような。

朱ちゃんはニンジン棒と着ていたマンチェスタ−・ユナイテッドのユニフォームのスポンサーロゴのvodafoneに反応してました。

藍ぽんには私の事は隣の人に聞いてと言って見ましたが、今度がっついた時に正体バラしてみるかな。

うりょっちとはライブツアー全部行く予定ですよと話してました。

握手会終了後、食事ブースで話しをした後、14時20分頃に知った顔に挨拶を済ませて撤収しました。