最後

今日は東急東横線の横浜〜桜木町区間の営業が最後になるので、23時頃に家を出て
桜木町駅に向かって駅に着いたところおおよそ異様な光景がありました。

そう、



人だかりになっておりました。




普段の東横線では横浜から先はガラガラですが、今日は横浜〜桜木町区間では「撮り鉄」、
「録り鉄」が大挙して押し寄せておりました。
(さすがに「盗り鉄」の人間は確認出来ませんでしたが。)

この光景をみた私の兄はこんなに駅でカメラを見たのは初めてだと言っていました。

後、桜木町発の元住吉行きの最終電車桜木町行きの最終電車では発車の瞬間に拍手の起きた光景はまるで16時に終了のアナウンスが起きた直後のコミケのような状態でした。

更に終電到着後の桜木町駅では時の勢いか、駅員との握手会が起きていました。

それと桜木町駅の横を通ってる道路に野次馬が居たのは言うまでも有りません。