珍しい事

今日は日頃から世話になり通しのビーフラットの山口さんが渋谷の7th FloorでのAASライブというライブに出演するということで一路渋谷へ。

何げに渋谷に到着するとまだ時間が大分あったので、FOMA対策用のDoCoMoPDC端末を見ておりました。
後、渋谷の定番行動であるセガフレードザネッティエスプレッソを飲んでおりました。

そうこうして、18時20分頃に7th Floorに到着。

下の午前午後(ampmの事)にいる内に18時30分を過ぎたので中に入り、最前列の席を確保。

その後、中である偉い方と雑談してる内に開演しました。

ライブ中は聴く所は聴き、雑談する所は雑談しておりました。

そして、本編終演後雑談してると、なにやら「ただいまよりみつをの断髪式を行います。」との声が。

事の顛末は、今日のライブの出演者の1人のみつをさんが昨年中にCDを出すという公約をしていたらしく、ところが結果として出すことができなかったため頭を丸めて坊主になるという事でした。

こんな面白い見せ物が1ドリンクの追加オーダーで見れるのなら、こんなおいしい事は無いという衝動に苅られて追加の1ドリンクをオーダーしました。

断髪式はバリカンでみんな容赦なく丸刈りにしていきました。
その後、段髪式をそれなりに見届けてから帰宅しました。