Berryz工房好きさんに100の質問。

http://angelite.chips.jp/100berryz1.htm

1.名前(HN)を教えてください

prof.t 

2.年齢(○代でもいいです)・性別・職業は?

30歳・男・IT関係のIC 

3.住んでいる地域を大体でいいので教えてください。

神奈川県横浜市 

4.初めてBerryz工房を知ったのはいつですか?

名前だけなら、一昨年、実際に曲を聞いたのは去年、実際見たのは今年 

5.ベリヲタになって何か変化はありましたか?

声優ヲタをセミリタイア状態に為りました。 

6.ベリヲタを隠していますか?  

ヲタには隠してません。

一般人に隠していましたが、ばれました。

7.Berryz工房について熱く語れる友達は何人くらいいますか?

数人。 

8.ファンサイトとか作ってたりします?タイトルは?

やってない。 

9.Berryz工房のことに関して、自慢できることってある?

無いと思う 

10.彼・彼女・夫・妻います?もしかして、二人でベリヲタ

いません 

11.一番推しは?  

嗣永桃子

12.一番推しの子の「ここに射抜かれた!」って部分はどこ?

嗣永憲法  

13.ニ番推しは?

徳永千奈美 

14.三番推しは? 

菅谷梨沙子or清水佐紀

15.正直いなくてもいいかな・・・と思うメンバーっている?誰?

いない 

16.メンバーのことを何と呼んでいますか(例:りしゃこ。キャプテン。等)

清水佐紀:キャプテン

嗣永桃子:桃子

徳永千奈美:ちな

須藤茉麻:まーさ

夏焼雅:雅

熊井友理奈友理奈

菅谷梨沙子りしゃこ 

17.ダンスが一番ウマイ!と思うのは?

キャプテン 

18.歌が一番ウマイ!と思うのは?

雅  

19.一番頭よさそうーなのは?

雅 

20.一番頭よわそうーなのは?

りしゃこ 

21.一番萌えたポーズは誰のどんなポーズ?

桃子の、両手をグーにしてあごの下に持ってくるポーズ

桃子以外でこのポーズをやられると妙に萎えます。 

22.ソロデビューがあるとしたら誰だと思う?  

りしゃこは確実にあると思う。

雅は状況次第。

桃子はソロでもやってけるとは思うけど、周りに活かされるタイプだから、少々きついかなぁ???

23.新メンバー加入には賛成?反対?理由は??

どっちでもない。

為るようにしか為らん。 

24.石村舞波ちゃんの卒業についてどう思いましたか?

意外とはまりそうな部分があっただけに少々凹んだ。 

25.清水佐紀ちゃんについて語ってください。

外見と声が一致しないなぁって言うのが、第一印象。

やっぱり、いないと何処か違和感があるってことは、キャプテンたる所以かも。 

26.熊井友理奈ちゃんについて語ってください。

第一印象は、背高っ。(爆)

でも、ちなや桃子みたいな癖の強い2人を相手にしても巧く立ち回れるバランス感覚は評価出来ます。 

27.須藤茉麻ちゃんについて語ってください。

独特の喋り方と結構暴走するって印象かな。

28.菅谷梨沙子ちゃんについて語ってください。

実年齢を聞くと驚かされる程のフェミニンさが最大の売りかな。

只、果敢に前に出て行けないのが、2,3年先に影響が出ないと良いけど。  

29.夏焼雅ちゃんについて語ってください。

りしゃこ程じゃないけど、実年齢を聞くと驚かされる程のフェミニンさと、芸に対するセンスの高さ。

只、りしゃこ以上に果敢に前に出て行けないのと、80点主義的な癖の無さが如何にも・・・ 

30.徳永千奈美ちゃんについて語ってください。

癖の強さだったら、桃子と張り合えるだけの逸材。

亀井絵里ちゃん(モーニング娘。)とは趣の違うはっちゃけキャラ。

最近は、其処に外見のバランスの良さが加わって、益々見た目と中身のギャップが出て来ました。

31.嗣永桃子ちゃんについて語ってください。

問答無用の個性。

小柄な身体から繰り出される、アイドルとしてのオーラとパワー。

嗣永憲法に代表される、果敢に前に出て行ける強さ。

久々に出て来た、所謂アイドルらしいアイドルと言うか、アイドルに為る為に出て来た娘。 

32.あなたのベストコンビは誰と誰ですか?

ちなと桃子

33.一番好きなシングル曲は?

スッペシャル ジェネレ〜ション 

34.二番目に好きなシングル曲は?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 

35.一番好きなカップリング曲は?

素肌ピチピチ

アフォ曲好きとしては堪らん。 

36.一番好きなアルバム曲は?

さぼり 

37.あまり好きになれない歌はありますか?

好きになれないって程じゃないけど、1st 超ベリーズはハズレ楽曲が多い気がする。 

38.気付くと口ずさんでしまう歌ってありますか?

思い出して、吹き出すだったら結構あるけど、口ずさむは無いと思う。 

39.なーんか泣けちゃう歌って?

ありがとう!おともだち。 

40.カラオケで一番良く歌うベリ歌は?それって振りつき?

実はカラオケだと、ハロ曲をあまり歌わなかったりします。 

41.振りを覚えたい曲ってありますか?

殆ど。 

42.振り、これなら完璧オレに聞け☆って曲&パートはありますか?

無いと思う 

43.ダンスは誰パートを覚えますか?

覚えると言うよりは悶え死にしてます。>桃子 

44.好きな歌詞を一節抜き出してください。(曲名もネ)

「スッペシャル ジェネレ〜ション」

スッペシャル ジェネレ〜ション LOVE 孤独など感じない 池袋 過ぎたって この愛は え・い・え・ん

基準が分からないのが良い。(笑) 

45.未だに歌詞の意味や言葉遣いが理解できない曲はありますか?

理解しようとは、思ってませんが、何か。 

46.シングル曲の中で好きな衣装はどれですか?

ジリリ キテル  

47.PVの中で一番好きなのはどれですか?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 

48.CDは全部買う?もしやレンタル?

全部は買ってない。 

49.Berryz工房のコンサート・握手会には行ったことがありますか?

コンサートはあります。 

50.行ったことある方はどれに何度行ったか教えてください(Berryz工房オンリーで・・・)

にょきにょきチャンピオンに1回 

51.行ったことある方、サイリウムは何色派ですか?また、なぜその色ですか?

ピンク

桃ヲタですが、何か。 

52.行ったことのない方は行きたいと思いますか?&今までいけなかった理由は?  

53.ハロコン・他メンバー(Wなど)と一緒のコンサートでBerryz工房を見たことはありますか?

ある。

54.それはどの時ですか?その時はBerryz工房が目当てでしたか?

横浜アリーナハロコン

多分。 

55.コンサート衣装で好きな衣装ってどれですか?(ツアー名)の時の(曲名もしくは特徴)な衣装という感じでお答えください。

にょきにょきチャンピオンの時のスッペシャル ジェネレ〜ションの時のあの衣装は好きかも。 

56.オドリストですか?

ちょっと違う

57.マワリストですか?

違う 

58.ヲタイベって行ったことあります?ある方は何に行ったことがありますか?

あったかなぁ??? 

59.コンサートでの、ポエムってどう思う?(見たことない人ゴメンナサイ)

あれはあれで重要。 

60.コンサート中に「LOVE LOVELY○○〜!」と、推しじゃない子(歌っている子)の名前を叫ぶことに抵抗はある?

無い。 

61.コンサート中の、カラオケバージョンのVTRで作ってほしい曲は?

あんまり。 

62.今パソコンの壁紙はBerryz工房ですか?(誰ですか?)

違う。 

63.携帯の待ち受けはBerryz工房ですか?(誰ですか?)

FOMAの方はそう。(桃子) 

64.携帯の着メロはBerryz工房ですか?曲はなに?(設定してある曲を書いてください)  

FOMAの方はそう。(スッペシャル ジェネレ〜ション

65.オフィシャルショップに行った事はありますか?

ある。 

66.グッズ(写真・ポスター・うちわなどなど)は買いますか?  

買う

67.ポスターとかうちわとか飾ってますか?

飾ってない 

68.ハロプロファンクラブは入っていますか?

入ってます 

69.オフィシャルサイトにはどのくらいの頻度で行く?

毎日 

70.通っているアンオフィシャルファンサイトはありますか?

無いと思う 

71.ハチマキ、Tシャツ、特攻服、はっぴなどなど作ったことは?

作った事はない 

72.持ってない人は(持っている人は追加で)、作りたいと思う?どれを作りたい?

作っては見たい

73.今までベリーズにかけたお金ってどのくらい?

数万。

74.ふたりはプリキュアの映画、見に行った?

行ってない 

75.Berryz工房を色に例えると何色?

チェレステブルー

76.もしかして元々は他のハロ系ユニット(人)推しだった?

元々だと違うかも。

77.それは誰?

高橋愛。(モーニング娘。

78.同時進行で推してるハロメンorユニットってあります?誰?

高橋愛。(モーニング娘。

79.℃-ute(キュート)には興味ありますか?

普通にあります。

80.Berryz工房以外にハマってるものってある?(できればハロ以外・・・)

サカヲタであり、F1ヲタであり、avex Girl's系にもいるもので。

81.割と頻繁に入っているつんく♂ボイスについてどう思う?

ネタだから、気にしてない

82.Berryz工房モーニング娘。より大きくなると思いますか?根拠は?

為って欲しい。

83.やっぱりあいさつは「こんばんうっひー」だ。

あれは、ベリの面々がやるから良い。

84.「因みに・・・」を「千奈美に・・・」と書いてしまう。

書きます。

85.ベリヲタになってから、「ケーキといえばベリー系!」になった?

そうでもない。

86.夏なのに、晩ご飯がすき焼きって変だと思わない?

別に。

87.カレーに醤油についてどう思いますか?

・・・・・

88.はひほー?

ふへほー、はひほー。

89.のにゅ?

のにゅ重要。

90.幼馴染だったらいいなと思うのは?

徳永千奈美

91.妹にしたいと思うのは?

夏焼雅

92.クラスメイト(not幼馴染)だったらいいなと思うのは?

嗣永桃子

93.娘にしたいのは?(モー娘。じゃないよ)

菅谷梨沙子

94.この子の髪型変えたい!誰をどんな髪型(色)にしたい?

見たいという観点なら、桃子のショート。

95.この子にこの服着てほしい!誰にどういう系を着せたい?

実は、服装関係の欲求は余り無い。

只、にょきにょきチャンピオンの時の桃子のピンクのメイド服風の衣装には悶え死にしそうに為りました。

96.「一曲だけ、あなたのために歌います」って言われたら、何をリクエストする?

お昼の休憩時間。

97.「ゴハンを作ってあげます」と言われたら、誰に何を作ってほしい?

ちなに、おーどん。(ネタです)

追記 嗣永憲法214条のせいか、非常に怖い質問のような気がするのは気のせいかなぁ???

98.「今日一日メンバー全員を引率して遊びに連れて行ってください」どこ行く??

如何にも、中学生の女の子相手の喜ぶ場所が想像出来ないので、舞浜某所(笑)。

99.ベリーズの魅力を一言で言うなら?

只のコドモとは思えない、楽曲の良さと、潜在能力の高さ。

100.お疲れ様でした。最後に何かどうぞ。

小生が桃ヲタである事を、改めて認識しました。